人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はらっぱのすみっこ

yosako55.exblog.jp

非日常的日常

今日から6月

日記どころか、月記になっております。
お久しぶりです。
6月になりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

色々リアル生活が忙しいのは確かです。
報告を兼ねて書き出してみると、

・親の会活動
・キャラバン活動
・中学スクールサポーター

このうち、スクールサポーターが意外にめんどうです。
内容は、週一回、約2時間ほど、放課後に自習室の見守りをしています。

質問があれば、元教師の方や、英語が得意!な保護者とか、
色々いらっしゃるので、お任せして、私はまあ、声掛け担当で(笑)
とはいっても、なにしろワタクシ、顔と名前おぼえるのが激下手ですし、
たいしたことできませんが、緊張だけはします。
毎週同じ服というわけにもなかなかいかないので、Tシャツとか買ったし(違)
中学生というと、一番めんどくさい年頃ですが、
たいていグループで来て、勝手に宿題やって、帰るって感じ。
まあ、校外でうろつくより、居場所の一つになればと願っています。

そして、ネット生活はツイッターにはまってます。
ブログも掲示板も巡回もmixiも放置中

ひとつには、ノートPCを乗り換えたら「お気に入り」が吹っ飛んで
気楽に前の巡回先に寄れなくなってしまったのもあります。

痛い。
イタタタタタ・・・・・・
なんかこう、ハードウェアに引っぱり回されてる人生。みたいな


もちろん、家の片付けも、相変わらず問題山積なんですけど。


まあ、ぼちぼちやっていこうと思います。ハイ

 
by yosako55 | 2010-06-01 09:30 | サバイバル実況

by yosako55